オーバーウォッチを綴る

お名前:しゅがお 毎シーズントロールの自称プラチナ勢です

キャラ別ざっくり解説 ヒーラー編

ルシオ 

ヒーラー奴隷の象徴として長年トップtierに位置する

最近のアプデで少し奴隷感が薄れた

チームの舵取り役

ゼニヤッタ

大会でのpick率がドンドン上がってるゲンジの師匠

不和のオーブもそうだが溜めオーブがかなり評価されている

最大タメでHS無し230ダメージという破格の数値を叩き出す

今のダイブメタの関係上ヒーラーはかなり狙われやすい移動スキルと拒否スキルも持ってないゼニヤッタなら尚更狙われる

そこを溜めオーブで返り討ちにした時などは盛り上がりが半端じゃない

eUnitedのBoomBoxが最近だと有名かもしれない

マーシー

まーしーさんじゅうななさい

純ヒーラーBuffもあるしサポートという言葉が一番似合うキャラ

最近話題に上がってる使用者自身に大したスキルが無くてもレートが上がるキャラ 実際にそう

FPSにおいて必須なエイムという要素がこいつにはほとんど必要ない 必要なのは周りにいる安全な位置にいる味方を見つける事と試合の流れを把握すること 難しそうに聞こえるけど大したことない

こいつだけ鬼ごっこしてるようなもの

NAトップクラスのタンク使いxQcがマーシーはヒーローズネバダイ言ってるだけなのになんで俺より認定レートが上なんだとガチギレしていた事がある

アナ

ちょっと前までPC版上位tierに位置していた何でもできる系ヒーラー

スナイパー型の回復中を携え味方に当てれば回復、敵に当たればダメージとかなり忙しい上にエイムがかなり必要

さらにスキルには範囲回復+敵に回復阻害と当たった敵を長時間眠らせるダーツ持ち

何でも出来るけどとにかくエイムが必要になるキャラ 実装当初はまったく使われてなかった

シンメトラ

こいつディフェンスキャラだろ

タレ爺と双璧を成す低レートぶっ刺さり要員

タレット命なので壊されると戦力半減

レートが上がるほど対策が容易なので即で突破される

地味に接近戦が強い

 

ヒーラー総評

現状はルシオゼニヤッタマーシー>アナと言った感じ

ヒーラーで試合動かすならゼニヤッタがおすすめ