オーバーウォッチを綴る

お名前:しゅがお 毎シーズントロールの自称プラチナ勢です

キャラ別ざっくり解説 アタッカー編

ソルジャー76

FPSの基礎が試される良キャラ

走って位置取り調整、自己回復持ちで距離を問わず戦えるオールラウンダーultもそこそこ強い

ただし何でも出来るということはやらなければならない事も多いということ。実は昔は弱かった

マクリー

ソルジャー76に似ているが指定方向にローリングしながらリロード出来るスキルと短射程だが当たれば0.7秒間敵の動きを止めることの出来るスキルを持ってる若干近距離に寄せてきた版のソルジャー76と考えればよい。大昔はぶっ壊れと言われるくらい強かった

リーパー

ショットガンおじさん。とてもわかりやすい近距離特化のおじさん かっこいい

一定時間無敵になれるスキルで離脱出来たりする

もう一つのスキルは…宴会芸用かな(悲しみ)

ultは自分の周囲にとてつもなく高い秒間火力をばら撒く範囲攻撃そこそこ強い

ちょっと昔『ベイブレード』メタの要となったおじさん

(ベイブレードなどのメタの話などは気が向いたら書きます)

ファラ

お気に入りのキャラ

空から高威力のロケットランチャーをバカスカ撃ちまくるドS

リーパーおじさんとかじゃ攻撃が届かず一方的に嬲れる

ultはこのゲーム最高の秒間火力を持つが使い所さんがイマイチ

こいつはいつか解説する

いつの時代もそこそこ強いキャラ

 ゲンジ

サイボーグNINJA

敵の攻撃跳ね返したりダメージ与えながら急接近してきたり縦方向に移動する方法持ってたりくそウザイ 忍者汚いさすが忍者汚い

ultは刀抜いて斬りかかってくる 声がカッコイイ

トレーサー

華奢な全身タイツその1

ブリンクとかいう高性能移動スキルを持っており追撃性能がかなり高い

ただかなり脆いので事故死も多々ある 

火力が高くultの回転率もトップクラスなので使いこなせれば強い

最近の大会のpick率がかなり高い

ソンブラ 

透明になったり瞬間移動したりライフパックハッキングして味方しか使えなくしたりする小賢しい女タイマンが地味に強い

最近の大会でpick率がドンドン上がってきている期待の新人 なおPT運用前提のスキル構成になっているため野良だとそこそこの強さ

ultは発動時一定距離内にいる敵全てにスキル使用不可とシールドを剥がす

ult性能と回転率があってない為nerfされるかもしれない

 

アタッカー総評

立ち回りが単純なのは断然ソルジャー

トレーサーゲンジソンブラは立ち回りが特殊なのでゲームの流れを理解するまでは知識として知っておく程度にしておくとよい

リーパーとファラはソルジャーに慣れたら触ってみるのもよし